本文へ
ここから本文です

【Web開催】東北大学114周年ホームカミングデー(10/23開催)

ポスター

このたび、東北大学では「東北大学114周年ホームカミングデー」を下記のとおり開催いたします。

東北大学ホームカミングデーは、同窓生が旧友や懐かしい恩師と再会し、 在校生と親睦・交流を深めていただくため、そして何より「母校に帰ってきていただきたい」という思いを込めた企画であり、創立100周年を迎えた2007年から毎年秋に開催しています。創立114周年となる今年のホームカミングデーは、新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、YouTubeでのオンライン開催といたします。

多くの皆様に楽しんでいただける内容となっておりますので、ぜひご友人やご家族をお誘い合わせの上、ご参加ください。

詳細及びお申込みについては、東北大学ホームカミングデーのウェブサイトをご覧ください。

開催概要

日時:2021年10月23日(土)
第一部 10:00~13:00
第二部 14:00〜

開催方法:オンライン(YouTube)

プログラム

【第一部:ライブ配信による記念講演】

  • 総長挨拶 / 講演 大野 英男 総長
    本学のビジョンや最新の取組について講演します。その場でご質問にもお答えします。
  • 卒業生による記念講演
    各界で活躍する本学卒業生が、近況や母校での思い出、校友に向ける思いを語ります。進行役も本学卒業生です。
  • 海外同窓会との校友旗贈呈セレモニー
    海外に拠点のある本学同窓会へ校友旗を贈呈し、母校に向けて各会長からエールをいただくセレモニーの様子を中継します。
  • お楽しみ抽選会
    本学にゆかりのある豪華賞品が当たる抽選会です。

【第二部:オンライン交流会】

zoomを使用してオンラインでの交流会を開催します。卒業〇周年記念の交流ルームや出身学部ごとの交流ルームをご用意しています。また、集まりたいテーマを決めてメンバーを募集することもできます。
 運営スタッフがサポートしますので、どうぞお気軽にお申込み・ご参加ください。

問い合わせ先

総務企画部 基金・校友事業室
TEL: 022-217-5059
E-mail: alumni*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ