本文へ
ここから本文です

学生の皆さんへ(【大会参加用】団体活動再開時の活動計画書の取り扱い等について)

本学では、大会やイベントへの参加等の課外活動を実施する場合は、原則60日前又は計画が決定次第、感染防止対策を記載した標記計画書を大学へ申請し、大学が許可した後に活動を実施することとしております。

10月から現在まで、東北大学行動指針(BCP)のレベル1が継続し、課外活動で感染者が発生していないことから、大学が実施する感染防止対策へのご理解とご協力に謝辞を申し上げるとともに、計画書の取り扱いを「申請」から「事前届出」と変更します。これまでどおり計画書を事前に大学へ提出し、感染防止対策を確認することに変更はありませんが、現在申請中の計画書を含め、以後、大学から活動許可の回答(連絡)は行わないこととします。ただし、計画書に記載した感染防止対策に不備又は不十分な点がある場合は、教育・学生支援部学生支援課活動支援係から連絡します。

引き続き、大学が実施する感染防止対策へのご理解とご協力をお願いします。

理事(教育・学生支援担当、学友会副会長) 滝澤 博胤

※感染防止対策の不備又は不十分な事例は、別添通知文書の通りです。適切な感染防止対策を計画書に記載してください。

※大学がBCPレベルを変更した場合や学内で新型コロナウイルス感染症によるクラスターが発生した等の場合は、計画書の取り扱いを変更することもありますのでご了承ください。

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983

このページの先頭へ