本文へ
ここから本文です

大学入学共通テストの本試験及び追試験を受験できなかった受験生の相談窓口について

本学の一般選抜(前期日程・後期日程)に志願する受験生で、新型コロナウイルス感染症の影響で、大学入学共通テストの本試験及び追試験のいずれも受験できなかった方からの相談に応じるための窓口として、次のとおり相談窓口を設置します。

該当する受験生は、相談の申出期限(2月1日)までに速やかに電話にて相談の上、一般選抜出願期間中(出願期間~2月4日(金)17時必着)に所定の方法で出願手続を行ってください。

相談窓口

東北大学教育・学生支援部入試課
電話番号:022-795-4800(9時~17時)
相談の申出期限:令和4年1月31日(月)~2月1日(火)まで(厳守)

対象者

大学入学共通テストの本試験及び追試験のいずれも受験できなかった者で、両方もしくはどちらか一方を新型コロナウイルス感染症により受験できなかった者(※)

※ 新型コロナウイルス感染症に罹患したこと、若しくは保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられ、別室受験の条件を満たすことができなかったことを理由に、受験できなかった者(詳細は文部科学省「大学入試情報提供サイト」令和4年1月12日「受験機会の確保に関するQ&A(受験生向け)」を参照してください。)

相談について

  • 上記対象者は、相談の申出期限までに相談窓口へ必ず電話にて連絡してください。
  • 確認資料として、医師の診断書、保健所からの文書等の提出が必要となります。

詳細

問い合わせ先

教育・学生支援部入試課
TEL: 022-795-4800

このページの先頭へ