本文へ
ここから本文です

片平キャンパス「サクラ」ライトアップの実施について

ライトアップ期間中、実施の有無について毎日16時頃にお知らせいたします。
ご来場の際にご確認ください。

実施状況はこちら

東北大学創立115周年・総合大学100周年の記念事業のキックオフイベントとして、片平キャンパス学都記念公園内の桜ライトアップを実施します。

市民の皆様にもご鑑賞いただければと思います。大勢のご参加をお待ちしております。

ライトアップ期間:4月9日(土)~4月18日(月)17:3018:00~20:00

※感染症対策のため、座込や飲食はお控えください。また、雨天時は中止となります。
※満開が予想される4月11日(月)には17時30分18時から点灯式を実施予定です。

本学では、周年記念事業PRの機会とし、メモリアルイヤーの機運を高めるとともに、電源として電気自動車を活用することにより、グリーン未来社会の実現と2040年のカーボンニュートラルを目指す東北大学の姿勢を発信します。

本ライトアップは、電力の供給源として日産プリンス宮城から、電気自動車である日産リーフの機材提供を受け、東北電力との包括連携の下、実施しているものです。

問い合わせ先

総務企画部 総務課 総務第二係
E-mail: gen-som2*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ