本文へ
ここから本文です

「東北大学オープンキャンパス2022(対面)」を開催しました

7月27日(水)、28日(木)東北大学川内キャンパス及び青葉山キャンパスを会場として、東北大学オープンキャンパス2022を開催しました。

オープンキャンパスの対面開催は3年ぶりとなり、事前申込み者(抽選制)を対象とした開催となりました。

全10学部(文学部、教育学部、法学部、経済学部、理学部、医学部、歯学部、薬学部、工学部、農学部)での対面開催を実施し、参加者は各学部の模擬講義やキャンパスツアー、実験・実習見学に参加しました。

参加者からは、「世界に向けて研究を進めている人たちの講義を聞けて勉強になった」、「ずっとオンラインだったのでやっと対面で来られて楽しかった」等の声が聞かれました。

また、複数の学部ではイベントの一部を360°カメラを使用してライブ配信を行い、来場できない方々も参加できるようにしました。

現在、東北大学では、オンラインオープンキャンパスも開催しております。リアルタイム配信とオンデマンド配信等により、各学部のコンテンツが公開されています。ぜひご視聴ください。(オンラインオープンキャンパス特設サイトは令和5年3月末まで公開予定)

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスの様子

問い合わせ先

教育・学生支援部 入試課
TEL: 022-795-4802

このページの先頭へ