本文へ
ここから本文です

「IPO経営人材育成プログラム TOHOKU ~77BK×東北大学×JPX~」の開講について

【概要】

株式会社七十七銀行(以下「七十七銀行」とする)、国立大学法人東北大学(以下「東北大学」とする)ならびに株式会社東京証券取引所(以下「東証」とする)は、上場を目指す企業の経営者層の人材育成を目的とした「IPO経営人材育成プログラムTOHOKU ~77BK×東北大学×JPX~」を開講いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

東証が新規株式公開(以下「IPO」とする)を目指す企業の経営者層を対象とした人材育成プログラムを開講するのは、全国初の取組みとなります。東北地域では上場を目指す企業の機運が徐々に高まっており、今回のプログラムはIPOに関係する多方面の専門家から、IPOに必要な知識や情報を、上場を目指す企業の経営者層の方に提供することを目的として新たに立上げたものです。当プログラムは次年度以降も継続して開講する予定です。
 今後、東北エリアから魅力ある企業がIPOを果たすための一助となることを期待しています。

なお、七十七銀行、東北大学ならびに東証は、2017年11月に資本市場の活用等によるベンチャー企業および地域企業の成長支援や起業家人材育成の推進等に関する連携についての基本協定を締結し、IPOセミナーの開催等による東北地域の上場機運の醸成を通した地域経済活性化に貢献するために活動をしております。

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学産学連携部
スタートアップ創出戦略室
専門職員 前小屋 治
電話 022-795-5281
E-mail info.innovation*ml.tohoku.ac.jp 
(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ