本文へ
ここから本文です

【Web開催】国際女性デー記念 第6回東北大学紫千代萩賞受賞講演会(3/13開催)

ポスター

第6回東北大学紫千代萩賞の受賞講演会をオンラインで開催いたします。

紫千代萩賞は、東北大学において優れた研究を展開する若手女性研究者に対し、その活躍を讃えることで、研究意欲の一層の増進に繋げ、世界トップリーダーとなるような研究人材の育成を目的とするものです。

同時に、本賞の授与により女性研究者の活躍を顕彰することで、本学の研究環境のダイバーシティを高め、優れた研究成果の創出に繋げることを目的としています。

当日は、人文・社会科学分野、理学・工学分野、農学・生命科学分野の3つの分野から各1名、合計3名の受賞者が受賞講演を行います。

本受賞講演会は令和3年より、3月8日の国際女性デーを記念したイベントとして開催することといたしました。

多数の皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

日  時:2023年3月13日(月)10:30 - 11:30

開催方式:オンライン開催(Zoom)

参 加 費 :無料

申込方法:フォームよりお申し込みください。

申込締切:2023年3月13日(月)

主催

人事企画部人事企画課

問い合わせ先

人事企画部人事企画課
電話:022-217-6353
E-mail:danjyo*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

sdgs_logo

sdgs05

東北大学は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

このページの先頭へ