本文へ
ここから本文です

「Tohoku University Giving Campaign 2023 Spring」を開催しました

東北大学は、学生団体の活動を支援し、コミュニティの拡大・活性化をさせるため、オンラインチャリティーイベント「Tohoku University Giving Campaign2023」を6月19日から25日までの期間に開催しました。

Giving Campaignは、大学の支援者ネットワークの拡大・活性化と寄附文化醸成を目的とするものです。株式会社Alumnoteの運営協力のもと、全国の企業から募った協賛金をイベント期間中に大学関連団体(部活動・サークル・研究室等)が集めた応援数等に基づいて、大学の基金と大学関連団体に寄附するほか、同時に学生団体への個人寄附を募る取組みです。

今年は学友会体育部、文化部に加え、東北大学で活動する様々な学生団体が参加し、昨年を大きく上回る99団体が参加。キャンペーン期間中は白熱した応援が繰り広げられ、日本で開催されたGiving Campaign史上最大の参加者数となる26,670人の方にご参加いただきました。

開催報告概要

実施期間:6月19日(月)9:00~6月25日(日)19:00まで
参加団体:東北大学学生団体 99団体
主催:東北大学
共催・運営:株式会社 Alumnote (アルムノート)
キャンペーンサイト:https://spring2023.tohoku.giving-campaign.jp/

キャンペーン参加総数

26,670人

※日本で開催されたGiving Campaign史上最大参加者数を記録

得票ランキング(上位5団体)
  1. 1位:漕艇部
  2. 2位:東北大学祭実行委員会
  3. 3位:ストリートダンスサークルWHO
  4. 4位:ランダウ、リフシッツ「理論物理学教程」最新版邦訳プロジェクト
  5. 5位:スケート部アイスホッケー部門

キャンペーン参加総数 26,670人を記録|キャンペーンサイト

問い合わせ先

基金・校友事業室
TEL: 022-217-6290
Email: kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ