本文へ
ここから本文です

セパタクローサークルの横田涼さんが第36回世界選手権大会(タイ国王杯)で3位に

学友会体育部登録団体「セパタクローサークル」に所属する横田涼さん(工学部4年)がU-21日本代表選手として第36回世界選手権大会(タイ国王杯、7月9日~16日)に出場し、見事3位となりました。

予選ではイラン、バングラデシュ、スリランカと対戦して3勝0敗で決勝トーナメントに進出しました。準決勝でミャンマー(スコア:10-21、9-21、セットカウント:0-2)に敗れ、日本チームは第3位となりました。

出場した横田君から、私自身はイラン戦とミャンマー戦に出場し、初めての世界大会でメダルを獲得することができました。率直な気持ちとしては嬉しい反面、世界で戦うにはまだまだ実力不足であることを痛感しました。今後も練習を継続し、さらに高いレベルを目指したいと思います。応援ありがとうございましたとお礼の言葉がありました。

本学の学生が世界大会で活躍することは大変な栄誉です。本学の学生が横田君に続き、各種大会で活躍できるよう、みなさまの熱い応援をよろしくお願いします。

試合での一幕

記念写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ