本文へ
ここから本文です

令和3年度東北大学入学式の延期について(お知らせ)

新入学生及び保護者各位

現在、宮城県、特に仙台市における新型コロナウイルス感染症の感染者急増による緊急事態宣言が宮城県・仙台市共同で発出されるなど、予断を許さない状況が続いております。

こうした状況を踏まえ、令和3年4月2日(金)の「令和3年度入学式」の開催方法について慎重に検討した結果、参加される皆様の安全確保及び感染拡大防止等の観点から、式典については「延期」とすることといたしました。

なお、式典以外の各学部のオリエンテーションは4月5日(月)~9日(金)に、感染防止対策を講じながら実施し、4月12日(月)授業開始を予定しております。また、4月1日(木)、5日(月)、6日(火)の新入生健康診断も予定通り実施します。

入学式は人生の節目となる皆様にとってかけがえのない行事であり、本学での学びをスタートする重要な式典であることから、必要な感染防止対策を講じたうえで開催する方法を検討してまいりました。結果的に、新入生及び保護者の皆様にこのようなお知らせを差し上げなければならないことは、誠に残念で申し訳なく存じますが、この度の苦渋の決断につきましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※ 総長による「祝辞」を本学ホームページへ掲載予定です。
※ 式典の延期にかかる、開催日程・方法等については、改めてウェブページ等でお知らせいたします。

令和3年3月26日

東 北 大 学

問い合わせ先

東北大学教育・学生支援部学務課学務企画係
TEL:022-795-3819
E-mail:gaku-kikaku*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ