本文へ
ここから本文です

東北大学病院広報誌『hesso』が「2023年度グッドデザイン賞」を受賞

東北大学病院の広報誌『hesso(へっそ)』がこの度2023年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。10年以上にわたり広報誌を通じて、品質の高いコミュニケーション活動を続けていることが高く評価されました。

東北大学病院 広報誌『hesso』

hessoは人のからだを中心に、いまの医療を中心に、すべての人にわかりやすく医療や健康を伝える病院広報誌です。高齢化や医療ニーズの多様化の中で、一人ひとりの価値観によりそう医療の実現には、地域のみんなで医療や健康を考え、支えていく必要があります。hessoを中心に人の輪ができる、"おへそ"のような存在を目指して発行しています。

発行から10年目を迎えた2023年には、発行頻度を年4回から6回に増やし、医療への関心を高めるためのコミュニケーションの機会を増やしました。

また、10月よりhessoのW E Bサイトを開設いたしました。広報誌の在庫状況、取り寄せ方法のほか、バックナンバーなどもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学病院 広報室
TEL: 022-717-7149
E-mail:pr*hosp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ