本文へ
ここから本文です

本学では、アルバイトを希望する学生のために、情報を提供しています。アルバイトをする場合は、学業に支障をきたさないように心がけてください。

心構え

学生としての責任を自覚し、求人側の期待に添うよう真摯に勤めてください。

就労上の注意

  1. 近年アルバイトが多様化したことにより、就労中の思わぬ事故等も起こりえます。業務内容や労働条件を十分に確認してください。
  2. 勤務先の感染管理が行き届いていない(不十分である)、または不特定多数の方と「3密」環境となるアルバイトは従事しないようにしてください。
  3. 留学生がアルバイトを行う場合には、入国管理局が発行した資格外活動許可書が必要となります。

アルバイト(学内の求人)の確認方法

申し込み方法

キャリア支援センターでは、学内のアルバイト情報をウェブサイトに掲載しています。情報をよく確認したうえで、各自、希望するアルバイトの担当者へ 直接連絡してください。

なお、労働条件が記載内容と異なる場合や事故等にあった場合には、速やかにキャリア支援事務室就職係へ報告してください。

東北大学キャリア支援センター|学内アルバイト情報外部サイトへ

参考|アルバイト(学外の求人)

アルバイト(学外の求人)は、株式会社学生情報センターが運営する「学生アルバイト情報ネットワーク」において「東北大学の学生向けアルバイト求人情報」を紹介しています。

学生アルバイト情報ネットワークでは、株式会社学生情報センターが定める学生アルバイト情報ネットワーク利用規約により、教育的配慮に基づきアルバイト情報を審査のうえ掲載しています。

株式会社学生情報センター(学外のサイトに移動します)外部サイトへ

注意事項
  1. リンク先(株式会社学生情報センター)は、東北大学のサイトではありませんのでご注意ください。
  2. アルバイトの労働条件が記載内容と異なる場合や事故等にあった場合には、速やかに株式会社学生情報センター事務局(TEL03-5466-1236)へお問合せください。
このページの先頭へ