本文へ
ここから本文です

本学では、アルバイトを希望する学生のために、情報を提供しています。アルバイトをする場合は、学業に支障をきたさないように心がけてください。

心構え

学生としての責任を自覚し、求人側の期待に添うよう真摯に勤めてください。

就労上の注意

近年アルバイトが多様化したことにより、就労中の思わぬ事故等の発生が予想されます。就労条件、求人者の情報等を理解し、十分な注意をもって就労してくだい。
なお、就労条件が求人票記載内容と異なる場合や事故等にあった場合には、速やかにキャリア支援事務室就職係に報告してください。

窓口掲示板(川内北キャンパス教育・学生支援総合支援センター3階)による紹介

申し込み方法

アルバイト(学内の求人のみ)

掲示板の情報により、各自、希望するアルバイト先に直接、電話連絡をしてください。

上記アルバイトに関する問い合わせ先

キャリア支援事務室就職係
TEL:022-795-7770
E-mail:career-jimu*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

東北大学アルバイト紹介システム

本学では、アルバイト紹介業務の一部を株式会社学生情報センターに委託し、同社がウェブ上で運営する『学生アルバイト情報ネットワーク』のなかの「東北大学アルバイト紹介システムバイトネット」の求人情報を使い、アルバイトを紹介しています。

システムの利用に当たっては、新規登録し、IDとパスワードを取得し、ログインする必要があります。

東北大学アルバイト紹介システム

URL:https://www.aines.net/tohoku/

(※キャリア支援センターのウェブサイトからリンクがあり、システムへのアクセス可能です。)

新規登録の方法

  1. 「東北大学アルバイト紹介システムバイトネット」にアクセスし、トップページの「ご利用登録」のボタンを押し、新規登録のウィンドウを開く。
  2. 新規登録のウィンドウ上で、東北大学データ駆動科学・AI教育研究センターがサービス提供しているメールアドレスを登録する。
    (※データ駆動科学・AI教育研究センターがサービス提供しているメールアドレスとは、@以下が、s.tohoku.ac.jp または dc.tohoku.ac.jp のことです。)

    <学生用電子メールサービスに関するマニュアル>
    学生用電子メールについて(教育系情報システムオンラインガイド)
    ※新入生の「メールアドレスの通知時期」は、所属学部にお問い合わせください。

利用方法

  1. 「東北大学アルバイト紹介システムバイトネット」にアクセスし、トップページの「ログイン」のボタンを押し、取得したIDとパスワードを入力する。
  2. アルバイト求人票を検索し、希望の求人先が見つかった場合には、求人先の応募連絡先、応募方法等を確認し、各自で申し込む。

注意事項

  1. システムに掲載のアルバイト先でトラブルがあった場合は、(株)学生アルバイト情報ネットワーク事務局(03-5466-1236)に相談してください。
  2. 留学生がアルバイトを行う場合には、入国管理局が発行した資格外活動許可書が必要です。
このページの先頭へ