本文へ
ここから本文です

保護者のための就活講座-親世代とは違う今の就活- を開催しました

6月1日(土)に「保護者のための就活講座-親世代とは違う今の就活-」を開催し、166組232名の方にご参加いただきました。

当日は、秋田次郎キャリア支援センター長の挨拶に続き、株式会社リクルートキャリア多田健一リクナビ副編集長より「現在の就活事情」と題し、親世代とは違う今の就職活動の流れや保護者としてどのような支援ができるかについてご講演していただきました。

続いて「東北大生の就活事情」と題し、キャリア支援センター髙橋修准教授が、本学学生の進路の傾向やキャリア支援センターが行っている支援等について説明いたしました。

講演終了後は「個別相談会」を実施し、キャリア支援センターの相談員が個々の相談や質問に対応いたしました。

参加された方々からは、「保護者としての関わり方がよく分かった、今後も開催してほしい」という声が多く聞かれ、好評のうちに終了しました。

「保護者のための就活講座」は、来年度も「東北大学懇談会」との同日開催を予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。

「現在の就活事情」講演の様子

「東北大生の就活事情」講演の様子

問い合わせ先

教育・学生支援部キャリア支援事務室
TEL:022-795-7770
E-mail:career-jimu*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ