本文へ
ここから本文です

理学部キャンパスツアー 夏休み特別企画「ぶらりがく for ハイスクール」(8/11開催)

ポスター

毎回異なるテーマで「理学」を学ぶぶらりがく。

今回は高校生のみなさんを対象に、数学、地球物理学、生物学の分野から3名の講師が特別講義を実施します。

お昼は先輩たちとの懇談会、さらに講義のあとは希望者に施設・研究室見学をご案内します。
通常のオープンキャンパスとは違った角度で大学を知る良い機会です。

大学ではどんな講義をしているんだろう。
先輩たちはどんな大学生活を送っているんだろう。
そもそも「理学部」ってどんなところ?
オープンキャンパスに行ったことはあるけど、もっとじっくり体験してみたい!

そんなみなさんに一日かけて東北大学理学部の魅力をたっぷりお伝えします。
たくさんのご応募お待ちしております。

[ 事前のお申込みが必要です。 ]

日時:2019年8月11日(日)10:00-15:00

場所:理学研究科合同C棟2階青葉サイエンスホール
キャンパスマップ「H-04」の建物です。
セブンイレブンのある階が2階です。

対象:高校生

募集定員:100名 / 先着

持ちもの:①筆記用具、②お昼ごはん

お申込み締切:2019年8月2日(金)

*申込締切日前に参加人数が定員に達した場合、早めにお申し込みを締め切らせて頂くことがございます。

*参加費は無料です。参加希望の方はお申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、送信ください。

*お申込みされた方以外の見学はご遠慮ください。

*できるだけ公共交通機関でお越しください。
やむを得ずお車でお越しの方は、理学研究科事務棟(キャンパスマップ「H-11」)1階警務員室にて、 一時入講手続きを行ってください。

問い合わせ先

理学研究科・理学部
広報・アウトリーチ支援室
Tel:022-795-6708
E-mail:sci-koho*mail.sci.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ