本文へ
ここから本文です

【中止】「片平まつり2019」 探検しよう!科学の森 東北大学附置研究所等一般公開(10/12-13開催)

チラシ

※こちらのイベントは、開催当日に台風19号の接近に伴う悪天候が予想されることから、ご来場くださる皆様の安全を第一に考慮して、開催中止とさせていただきます。
ご来場を楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

「片平まつり」とは、一般の方々に東北大学の研究・教育活動をご理解いただくことを目的として、東北大学片平キャンパス、星陵キャンパス及び青葉山新キャンパスに位置する附置研究所等を公開するものです。

特に、小・中・高校生の児童・生徒の皆さんに、世界の最先端をいく東北大学の研究に触れることで、科学への興味・関心を深めてもらいたいという想いから、「探検しよう!科学の森」をテーマに掲げ、様々なプログラムを用意しております。詳しくは、片平まつり2019ホームページをご覧ください。

開催当日に向けて、興味を持っていただけるような楽しい企画を準備しておりますので、たくさんの皆さまのご来場をお待ちしています。

日時

令和元年 10 月 12 日(土)・13 日(日)
※両日とも10 時~16 時

場所

片平キャンパス

金属材料研究所、流体科学研究所、電気通信研究所、多元物質科学研究所、東北アジア研究センター、 学際科学フロンティア研究所、材料科学高等研究所(AIMR)、史料館

星陵キャンパス

加齢医学研究所

青葉山新キャンパス

災害科学国際研究所

詳細

詳細(プレスリリース本文)PDF

『東北大学附置研究所等一般公開片平まつり2019』の中止についてPDF

問い合わせ先

東北大学電気通信研究所 総務係 富川
電話 : 022-217-5420
E-mail :somu*riec.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ