本文へ
ここから本文です

【中止】高校生向け特別講演会「東北大学工学部 in 東京 2020」(3/29開催)

※本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から来場者の安全を第一に考えた結果、3月29日(日)の開催は中止とさせていただきます。お申し込みいただいた方、ご関心をお持ちいただいていた方には誠に申し訳ありません。
その後日程を延期しての開催を検討いたしましたが、諸般の事情に鑑み、中止することといたしました。重ねてお詫びいたします。
今後も高校生の方を対象にした様々なイベントを開催していきますので、その際はぜひご参加ください。(2020年5月25日追記更新)

東北大学工学部では、高校生の方に東北大学工学部の魅力について知っていただくための特別講演会「東北大学工学部 in東京 2020」を3月29日(日)に開催します。一昨年度、昨年度に引き続いて3回目の開催です。

東北大学工学部の各学科を代表する教授が、それぞれが進めている世界最先端の研究を紹介するとともに、研究することのワクワク感や東北大学の魅力をお話しします。また、工学部入試の説明も行います。

合わせて会場ロビーには、工学部学生との懇談コーナーや入試・学生生活の相談ブース、研究成果紹介のコーナー等も開設します。
東北大学工学部に関心をお持ちの多数の方のご参加をお待ちしております。

開催概要

日時:2020年3月29日(日)9:45~16:20(9:20開場)

会場:一橋講堂(学術総合センター2階ホール)
東京都千代田区一ツ橋2-1-2
地下鉄神保町駅、竹橋駅から各徒歩4分

対象:高校生、受験生、保護者、高校等の先生、東北大学工学部に関心をお持ちの方

問い合わせ先

工学研究科・工学部 入試広報企画室
TEL:022-795-5013
FAX:022-795-5824
E-mail: tkit*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ