本文へ
ここから本文です

【延期】令和元年度宮城水産復興連携協議会公開シンポジウム「震災と海 -復興への取り組みとこれからの展開-」(3/14開催)

※本シンポジウムは、新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、開催を延期することとなりました。
本シンポジウムへの参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。なお、今後の開催日程に関しては、現在の状況が落ち着き次第、再検討いたします。

宮城水産復興連携協議会は宮城県、東北区水産研究所および東北大学において、東日本大震災からの漁業復興に関する研究を行っている研究者により結成され、これまで共同研究や情報共有などにより、共に漁業復興支援を行ってまいりました。今回の公開シンポジウムでは、これまでの研究成果の中から震災後の漁場環境や資源の変化、またそれらに対応した新たな取り組みなどを紹介します。そのなかで漁業者や一般市民、そして科学者が情報を共有し、共に漁業復興について考えていく場になるようにと考えております。

開催概要

日時:令和2年3月14日(土)13:30~16:30(13:00開場)

会場:女川町まちなか交流館ホール(宮城県牡鹿郡女川町女川2丁目65番地2)

入場料:無料

事前申し込み:不要

問い合わせ先

東北大学マリンサイエンス復興支援室
TEL:0225-90-3969

このページの先頭へ