本文へ
ここから本文です

対面新歓イベント「新入生オータムフェスタ」が開催されました

2020年11月14日(土)に、川内北キャンパスを会場として対面新歓イベント「新入生オータムフェスタ」が開催され、約250人の新入生で賑わいました。

コロナ禍により3月末より課外活動自粛となり、7月より段階的に活動内容が拡張され、11月より団体活動が可能となったことを受け、本イベントは開催されました。

開催に至るまで、学友会体育部常任委員会、同体育部に所属する各正規団体及び学生団体「Ryuz」が協力し、各団体の新入生加入数が低迷していた現状を打破するために感染症対策とイベントの両立について、何度も検討し準備を重ねてきました。

開会式では大野総長の「本企画を学生自身が考え、企画し、実行したことを誇りに思います。皆さんが課外活動で多くの仲間と交流し、講義だけでは得られない様々な経験を積むことで、世界を舞台に活躍できる人材へと成長することを期待しています。」の挨拶があり、その後各団体によるパフォーマンスの披露や体験型部活ブース、スポーツ大会など、さまざまな企画が行われました。

参加した新入生からは「新しい友達ができた」などの声が聞かれ、新入生同士や、新入生と在校生の間で交流が深まった1日となりました。

各団体パフォーマンスの様子

関連記事

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課
TEL:022-795-3983

このページの先頭へ