本文へ
ここから本文です

東北大学基金は学部1年生へ応援レターブックとオリジナルマウスカバーを贈ります

東北大学基金は、今年度入学した学部1年生を対象に、応援の声をまとめたレターブックそして東北大学オリジナルマウスカバーを贈ります。

本学では2020年4月以降、コロナ禍の影響によりキャンパスへの通学が制限され、学部1年生は新たな友達作りも満足にできない状態が続いておりました。

現在、再開されつつあるキャンパスライフにおける対面授業、課外活動等参加への激励をこめて、東北大学では学部1年生に対してレターブックとオリジナルマウスカバーを贈ります。

レターブックには学生応援メッセージポストに寄せられた卒業生などからの応援の声がまとめられております。また、オリジナルマウスカバーはミズノ株式会社とのコラボにより実現した本学のオリジナルデザインで、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用しており、優しい着け心地となっています。

本企画は東北大学萩友会と東北大学基金で進める学生応援プロジェクト"Stand By You"の一環として実施されており、学部1年生には本年12月末に送付する予定です。

レターブックイメージ

マスク着用イメージ

問い合わせ先

総務企画部基金・校友事業室
TEL:022-217-6290
E-mail:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ