本文へ
ここから本文です

令和2年度第2回 グローバルリーダー認定証授与式を開催しました

令和3年2月5日に令和2年度第2回「東北大学グローバルリーダー育成プログラム(TGLプログラム)グローバルリーダー認定証授与式」を開催しました。

グローバルリーダー認定証はTGLプログラムに参加し所定の条件を満たしてグローバルリーダーに認定された学生に授与されるものです。2020年度後期は10名がグローバルリーダーに認定されました。

新型コロナウイルス感染症の予防対策を行った上で、約1年ぶりに対面で開催された授与式には、令和2年度後期のグローバルリーダー認定者10名のうち8名が出席しました。

授与式では、まず初めに大野総長より「挑戦する心を持って、新しいグローバル社会の構築に 向け大きく活躍することを期待する」と認定者に対しお祝いと激励の言葉が贈られ、その後受賞者1人1人に対して認定証が授与されました。認定者を代表して工学部4年の大友沙紀さんが挨拶し、TGLプログラムにおける学びや今後の抱負などを述べました。

認定者については、TGLプログラムを通じた学習や活動により培った能力や俯瞰的な視野を持って、今後大きく変革していくグローバル社会で重要な役割を担う人材としての活躍が期待され ます。

認定証の授与

グローバルリーダー認定者

問い合わせ先

教育・学生支援部留学生課海外留学係
TEL: 022-795-7820
E-mail: sab_query*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ