本文へ
ここから本文です

行動指針BCPの改訂及びレベル3への引き上げについて

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、日々ご努力いただき感謝申し上げます。

 本学では、この一年余にわたって、この感染症に対して全学を挙げて様々な対策を講じて参りました。この間に本学の感染症対策も次第に整備定着し、またこれまでの感染例等から、授業をはじめ学内での学内構成員間による感染は極めて少なく、キャンパス外での行動、特に集団飲食などを起因とする例が多いことが明らかになっています。このことから一人一人の基本的な感染対策、自覚と責任ある行動の徹底が引き続き重要となります。

 ついては、新年度を迎えるにあたり、これまでの経験と知見をもとに「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針(BCP)」を改訂するとともに、現在の宮城県の感染状況等を踏まえ令和3年4月1日からレベル3に引き上げて感染対策を一層強化することとします。

 本学としては、構成員一人一人の安全安心に最大限の配慮をしつつ、本学の教育研究活動の維持向上に一層注力して参りますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針(BCP)(2021/4/1改訂版)PDF

問い合わせ先

総務企画部総務課総務第一係
E-mail:gen-som*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ