本文へ
ここから本文です

【学内限定】AgTechアイデアソン 〜食農×テクノロジー 国内外先進事例と東北大研究成果に触れ 農業の未来を考える〜(7/10開催)

10年後の農業の姿がここから芽吹く!

東北大学スタートアップガレージ(TUSG)では一般社団法人AgVenture LabとコラボしてAgTech(※)に関するアイデアソンを開催します。

前半は、食農技術分野における先進事例を用いた事例のインプットに加え、東北大学農学部での研究成果を活用した事業開発に関するセッションを行い、後半では前半のインプットを生かし参加者の皆さんで検討し、課題解決に向けたアウトプットを行います。

参加者には、事前に農業分野の課題等を取りまとめた参考資料をお配りしますので、他分野の方もご安心して参加いただけます。

学部/学年/前提知識に関係なく、楽しくかつ真剣に農業の未来を考えましょう。参加する皆さん各々の専攻分野の知見を応用し、食農分野について考える良い機会になると思います。

熱意ある学生の皆さまの参加をお待ちしています!

※ AgTechとは、Agriculture とTechnologyを融合させた造語で、農業にAI、情報科学、ロボティクスなどの先端技術を活用することを指します。

開催概要

日時:2021年7月10日(土)13:00 -17:00

対象:東北大学の学部生・大学院生
農学系以外の学生のみなさんの参加も大歓迎です。幅広い専攻の東北大生・大学院生の参加をお待ちしています。

参加定員:最大20名程度を想定しております。応募者多数の場合は先着順とさせて頂きますのでご了承願います。

問い合わせ先

産学連携機構事業イノベーションセンター
TEL: 022:752-2200

このページの先頭へ