本文へ
ここから本文です

対面新歓イベント「Spring Festival」が開催されました

2021年6月5日(土)、6日(日)の2日間にわたり、川内北キャンパスを会場として対面新歓イベント「Spring Festival」が開催され、1日目は約190人、2日目は約110人の新入生で賑わいました。

BCPレベルが引き下げられ、課外活動が一部再開されたことを受け、本イベントは開催されました。開催に至るまで、学友会文化部常任委員会、学友会体育部常任委員会、学生団体「Ryuz」、学友会所属団体が協力し、感染症対策とイベントの両立について、何度も検討し準備を重ねてきました。

開会式では大野総長より、新入生と対面できたこと、多くの人たちが大学生活を充実させようと集まって来られたこと、さらに、感染症に限らず災害など様々なことが起こり得る中で、それを乗り越え、自分だけではなくみんなの充実した時間をつくることは我々に課された使命であり、学生自身が企画しそれを実行できたことを嬉しく思うと挨拶がありました。 その後、各団体によるパフォーマンスの披露や体験型ブース、スポーツ大会、ジェスチャーゲームなど、様々な企画が行われました。参加した新入生からは、同級生や先輩と直接交流できたほか、実際に体を動かせたり、多様な活動に触れられて楽しかったという声が聞かれ、新入生同士や、新入生と在学生の間で交流が深まった1日となりました。

体育の日 スポーツ大会の様子

文化の日 活動体験の様子

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課 活動支援係
TEL: 022-795-3983

このページの先頭へ