本文へ
ここから本文です

東北大学基金「サステナブル募金」のお知らせ

東北大学基金では、現金等でのご寄附に加え、皆さまのご自宅でご不用になった物品をご提供いただき、その査定換金額を東北大学に寄附する「サステナブル募金」の取り組みを行っています。

これまで、読み終わった本などをご提供頂く「古本募金」を実施しておりましたが、6月15日より、不用になった生活雑貨等全般をご提供頂ける「リユース募金」を開設いたしました。

お申込みのうえ品物を梱包頂きますと、配業者が発送伝票を持って集荷に伺います。
 頂いたご寄附は本学の教育研究環境の整備・充実、および学生の修学支援等に役立てられます。

不要なものを整理し、環境にも優しく、未来への発展につなげる本取組みに、皆さまからのたくさんのご支援をお待ちしております。

※「サステナブル募金」は、嵯峨野株式会社が運営する「古本募金きしゃぽん」およびブックオフコーポレーション株式会社が運営する買取寄附サービス「キモチと。」を活用しています。

※「サステナブル募金」へのご寄附(査定換金額)は、税制優遇の対象となります。

対象商品についても詳細ページからご確認頂けます

問い合わせ先

東北大学基金事務局
TEL: 022-217-5058
E-mail: kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ