本文へ
ここから本文です

新型コロナウイルスワクチン接種(大学拠点接種)について

学生及び教職員等各位

このたび、本学の臨時診療所として開設した東北大学(宮城県・仙台市)ワクチン接種センターにおいて、学生及び教職員等を対象とする大学拠点接種を政府の方針に沿って下記のとおり実施することとなりました。

接種の希望者は、別紙「新型コロナウイルスワクチン接種申込方法」により、Web 予約システムから申し込みいただくようお願いします。

東北大学(宮城県・仙台市)ワクチン接種センターでワクチンを接種する際に、自治体から配付されるクーポン(接種券)を持参いただく必要はありませんが、クーポン(接種券)は後日大学へ提出いただきますので、紛失しないように各自必ず保管してください。

なお、体質や持病などの理由で接種できない方や接種後の副反応が起こるリスクもあるため、接種を受けることは強制ではありません。接種を受けるかどうかは個人の自由意思によります。

また、接種を希望しない方が差別的な扱いを受けることがないよう、ご配慮をお願いします。

問い合わせ先

※問い合わせの対応については、土日祝日を除く平日のみです。必ず、「ワクチン接種Q&A」を読んでからお問い合わせください。

(学生のワクチン接種に関すること)
教育・学生支援部ワクチン接種相談窓口 *東北大メールアカウントでのログインが必要です。

(教職員等のワクチン接種に関すること)
人事企画部ワクチン接種相談窓口 *東北大メールアカウントでのログインが必要です。

このページの先頭へ