本文へ
ここから本文です

「令和3年度東北大学懇談会」を開催しました

東北大学の全学校友組織である東北大学萩友会では、令和3年8月7日(土)に「東北大学懇談会」を開催しました。本年も新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、昨年に続きオンラインによるライブ配信での開催となりました。

当日は、大野英男総長から「ニューノーマルを先導する東北大学」と題して、本学のこれまでの新型コロナウイルス感染症への対応状況や東北大学ビジョン2030に基づく各種施策についての説明がありました。その後、滝澤博胤理事・副学長より本学の教育ならびに学生支援の取組について、高度教養教育・学生支援機構末松和子教授より教育に関する国際交流についてご説明いたしました。

懇談会の後半には、例年参加者の皆様から好評をいただいている茶話会を対話セッションという形で開催し、その場でチャットでいただいた質問や意見に対して、総長、担当の理事・副学長、各学部の学部長が直接回答し、主な参加者である在校生保護者等との交流の機会となりました。

また、同日に関連企画として、本学キャリア支援センターとの連携により「保護者向けキャリア支援説明会」を開催し、学生の進路や就職活動についてご説明し、さらに希望者には専門スタッフによる個別相談を行いました。

本年は、500名を超える皆様にお申込みいただき、盛会のうちに終了することができました。

懇談会の様子

問い合わせ先

総務企画部基金・校友事業室校友係
TEL: 022-217-5059
E-mail: alumni*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ