本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(10月からの課外活動Step4への変更について)

10月から全国的に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除される方向となりました。

10月1日からの課外活動については、課外活動ガイドラインをStep3からStep4に変更し、添付通知文のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願いします。大会やイベント等に参加する場合は、これまで通り活動計画書を事前に提出し、大学の承認を受ける必要がありますので、ご留意ください。

現在、宮城県及び全国において、新規感染者数は減少傾向にありますが、未だ、医療機関は逼迫状態であり、感染症患者だけでなく、外傷を含めたすべての疾患について、急患を受け入れることは困難な状況となっております。こうした状況から、本学の課外活動で医療機関へ負担をかけることは相応しくなく、感染症対策をしっかり行っていただき、ケガ等のないように、一層の注意をお願いします。ワクチン接種の有無に関わらず、基本的な感染対策を徹底し、感染から自らの身を守ることとあわせて、他の人に感染させない行動を徹底するようにしてください。

引き続き、感染防止対策について、各種学生団体構成員全員のご理解とご協力をお願いします。

理事(教育・学生支援担当、学友会副会長) 滝澤 博胤

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983

このページの先頭へ