本文へ
ここから本文です

「東北大学114周年ホームカミングデー」を開催しました

東北大学の全学校友組織である東北大学萩友会は、10月23日(土)に「東北大学114周年ホームカミングデー」をオンラインで開催しました。

当日は、大野英男総長から「創造と変革を先導する東北大学」と題して、東北大学ビジョン2030に基づく各種施策や教育プログラムついての説明や本学の卒業生である横向慶子さん、木村剛さん、五十嵐律人さんの3名をゲストに迎えてのクロストークが記念講演として行われ大変興味深いお話を披露していただきました。

記念講演後には海外同窓会との校友旗贈呈セレモニーが行われ、海外同窓会の代表から活動の近況や今後の展望などについてお話しいただくなど、和やかな雰囲気でセレモニーは締めくくられました。

また、同日には初の試みとしてオンライン交流会を開催しました。オリジナリティあふれるルームが多数開設され、それぞれのルームで世代や学部を超えての交流が広がりました。

本年は、オンラインでの開催となりましたが、抽選会や「KIZUNA スウィーツタウン」などのお楽しみイベントも行われ、お申込みいただいた700名を超える同窓生、在校生他多くの皆さまとともに、盛会のうちに幕を閉じました。

卒業生による記念講演

オンライン交流会

問い合わせ先

総務企画部基金・校友事業室校友係
東北大学萩友会(しゅうゆうかい)事務局
TEL: 022-217-5059
E-mail: alumni*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ