本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について)

文部科学省より、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の実施について通知がありました。

この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイトの減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象に、申請に基づき審査の上、10万円の現金給付による支援を行うものです。

対象者

対象者は本学に在籍する学生で、対象要件は以下の二つとなります。

  1. 日本学生支援機構(JASSO)給付奨学生で、12月10日に振込(給付奨学金の支給)のあった学生
  2. 文部科学省の示す要件に合致する学生

申請について

対象者1のJASSO給付奨学生については、申請手続き不要で自動的に給付奨学金の振込口座に緊急給付金が支給されます。
詳細については、12/21に学務情報システムでお知らせしましたのでご確認ください。

対象者2にあたる学生については、申請の受付を行うための準備を進めています。
準備が整い次第、学生の皆さまに学務情報システム及び本学ホームページにより周知いたしますので、お待ちください。
※ 電話等での照会には現在対応できませんので、ご了承ください。

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課経済支援係
TEL: 022-795-7816

このページの先頭へ