本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について)

この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で世帯収入・アルバイトの減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象に、申請に基づき審査の上、10万円の現金給付による支援を行うものです。

事業概要を必ず確認の上、申請を希望する者は、以下の申請フォームにより申請してください(書面による提出は不要です)。申請期間が短いので十分に注意してください。

申請について

申請期限:令和4年1月13日(木)17時まで
※DCメールのアカウントでのみ申請可能です。郵送や窓口での受付は行いません。
※日本学生支援機構(JASSO)給付奨学生で、令和3年12月10日に奨学金の振込のあった学生(12月21日付け通知を学務情報システムで受信した者)は申請不要です

申請フォーム:https://www.bureau.tohoku.ac.jp/jyoho/aid/

事業概要:文部科学省ホームページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)

問い合わせ先

東北大学学生支援 窓口相談センター
(東北大学教育・学生支援部内)

問い合わせは下記フォームにより送信ください。回答は下記サイトに掲載いたします。
※電話での問い合わせはできません。
問い合わせフォーム
窓口相談センターからの回答サイト

このページの先頭へ