本文へ
ここから本文です

行動指針BCPレベル2への引き上げについて

学生及び教職員等各位

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に日々ご尽力いただき感謝致します。

現在、感染力が極めて強いオミクロン株により、全国で新規感染者数が急増しており、「第6波」の渦中にあります。学内においても帰省や会合・会食等を起因とした感染報告が急増しています。

このことを踏まえ、令和4年1月18日からレベル2に引き上げ、感染対策を強化することと致します。特に成人式後の懇親会等をきっかけとした学部1・2年生の感染事例が多く報告されていることから、感染拡大を防止するため、当面の間、授業及び課外活動をオンラインに切り替える等、警戒を強めて対応いただくようお願いします。

ワクチン2回接種完了後の感染報告が多いため、ワクチン接種の有無に関わらず、引き続き基本的な感染対策を徹底してください。感染から自らの身を守ることとあわせて、他の人に感染させない行動を徹底することについて、貴部局の構成員に改めて周知をお願いします。

今後とも、構成員一人一人の安全安心に最大限の配慮をしつつ、本学の教育研究活動の維持向上に一層注力して参りたく、よろしくお願いします。

東北大学総長 大 野 英 男

問い合わせ先

総務企画部総務課総務第一係
E-mail:gen-som*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ