本文へ
ここから本文です

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集について

この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で世帯収入・アルバイトの減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象に、申請に基づき審査の上、10万円の現金給付による支援を行うものです。

この度、三次募集を行いますので、申請を希望する者は、以下の「申請について」及び「事業概要」を必ず確認の上、申請フォームウェブページより申請してください(書面による提出はできません)

募集締め切りの関係から申請期間が非常に短くなっていますので十分に注意してください。

申請について

申請期限:令和4年3月14日(月)12時まで

申請フォームウェブページ:https://www.bureau.tohoku.ac.jp/jyoho/aid/

※DCメールのアカウントでのみ申請可能です。郵送や窓口での受付は行いません。
※これまでの募集で推薦済みの者は申請できません。
※申請状況については、各自フォームから確認してください。

事業概要

問い合わせ先

東北大学学生支援 窓口相談センター(東北大学教育・学生支援部内)
※問い合わせは下記フォームにより送信ください、回答は下記回答サイトに掲載いたします。
※電話での問い合わせはできません。
※当センターは土日祝日閉室しています

問い合わせフォームはこちら

回答サイトはこちら

このページの先頭へ