本文へ
ここから本文です

2021年度第2回 グローバルリーダー認定証授与式を開催しました

2022年3月24日、東北大学片平北門会館にて、2021年度第2回「東北大学グローバルリーダー育成プログラム(TGLプログラム)グローバルリーダー認定証授与式」を開催しました。

グローバルリーダー認定証はTGLプログラムに参加し、所定の条件を満たしてグローバルリーダーに認定された学生に授与されるものです。

オミクロン株による新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、約2か月延期して開催された今回の授与式には、今年度後期及び卒業前認定者16名のうち15名が出席しました。

式典では、まず初めに大野総長より認定者に対しお祝いと激励の言葉が贈られ、受賞者1人1人に対して認定証が授与されました。 そのあと、認定者を代表して法学部4年の北平将さん、医学部5年の河野ちひろさんの2名がスピーチをし、TGLプログラムを通して学んだことや今後の目標などについて語りました。

認定者の皆さんの今後のますますの活躍が期待されます。

2013年度にスタートしたTGLプログラムで、これまでに認定されたグローバルリーダーは、今回の認定者を含めて170名となりました。2021年度の認定者は合計37名で、1年間の認定者数としては過去最高となりました。TGLプログラムは来年度10年目の節目の年を迎えます。

認定者代表スピーチ

大野総長ら役員とグローバルリーダー認定者

問い合わせ先

教育・学生支援部 留学生課 海外留学係
TEL: 022-795-7820
E-mail: sab_query*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ