本文へ
ここから本文です

学生、教職員のみなさんへ(行動指針レベル1への移行について)

学生及び教職員等各位

5月23日(月)から行動指針レベル1へ移行します。

新型コロナウイルス感染症の影響の下で2年半が経過し、政府において社会経済活動との両立に向けた今後の感染対策について検討が進められております。本学においても、感染対策と本学の研究教育をはじめとする諸活動との両立をさらに進展させ、新しい日常のもとにそれぞれの活動を更に充実発展していきたく、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

しかしながら、依然として新型コロナウイルス感染症の流行は続いており、予断を許さない状況です。行動指針のレベル移行後も、正しいマスクの着用、徹底した換気、密の回避、手洗いなどの基本的な感染対策と毎日の健康観察を実施し、感染から自らの身を守ることとあわせて、他人に感染させない自覚と責任ある行動をお願いします。

なお、諸活動の活発化に伴って、会食を伴う懇談等の機会が増えることも予想されますので、基本的な感染対策の今一度の徹底とともに会食上の注意事項について留意の上、ご対応くださいますよう、併せてよろしくお願いします。

東北大学総長 大 野 英 男

問い合わせ先

総務企画部総務課総務第一係
TEL: 022-217-4807
E-mail: gen-som*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ