本文へ
ここから本文です

東北大学主催「進学説明会・相談会 in 大阪」を開催しました

6月12日(日)、グランフロント大阪において東北大学主催による「進学説明会・相談会in大阪」(参加大学:東北大学、名古屋大学、名古屋工業大学、群馬大学 )を開催しました。

今年は3年振りに対面での開催となりましたが、当日は高校生や保護者124名が参加しました。

入試センター及び各学部教員による本学や学部の特色、入試制度等についての講演のほか、教員・学生による個別相談コーナーが設けられ、入試相談をはじめとして、各学部の教育内容、就職相談、留学相談など参加者からの様々な相談に応じました。

参加者からは「オンラインだけでは感じ取ることが難しいこともあるので,直接話を聞ける良い機会だった」、「実際の先輩にあたる学生の方からの大学紹介では体験に基づいた話を聞くことができ参考になりました」等の声が寄せられました。

「進学説明会・相談会」はこの後、6月26日(日)静岡会場、7月3日(日)札幌会場、7月17日(日)・18日(月祝)東京会場にて開催します。

詳細と参加申込は、東北大学入試センターウェブサイトよりご確認ください。 みなさまの参加をお待ちしています。

講演会場の様子

問い合わせ先

東北大学 教育・学生支援部 入試課
TEL: 022-795-4802

このページの先頭へ