本文へ
ここから本文です

文学部「百周年記念サイト-知性の幹と、感性の翼と、文学部100年-」の開設

2022年、東北大学文学部は創立百周年を迎えました。これを記念して、「百周年記念サイト」を開設しました。

このサイトでは、文学部・文学研究科の歴史をビデオで紹介し、これから行われる記念イベントの情報を発信していきます。また、サイト内にデジタル・ミュージアムを設けて、文学研究科が所蔵する貴重な学術資源や教員の研究と深い関係を持つ附属図書館等のコレクションを、解説とともにデジタル写真やビデオで紹介していきます。

「百周年記念サイト」で今後ご案内するイベントやデジタル・ミュージアムを通して、文学部が歩んできた道のりを振りかえるとともに貴重な史資料を公開して、人文社会科学における東北大学文学研究科が持っている学問的なポテンシャルを示し、今後の展望を示していきたいと思っています。

「百周年記念サイト」で東北大学創立115周年・総合大学100周年記念行事とタイアップして展開するイベントのラインナップ等をご確認ください。

文学部百周年記念サイト-知性の幹と、感性の翼と、文学部100年-

問い合わせ先

東北大学文学部創立百周年記念事業実行委員会
E-mail:  art-syom*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ