本文へ
ここから本文です

第61回全国七大学総合体育大会開会式を開催しました

7月2日、東北大学百周年記念会館川内萩ホールにおいて、第61回全国七大学総合体育大会(七大戦)の開会式を開催しました。七大学*の総長、学友会学生団体の顧問教員や代表学生、七大学の体育会所属学生等の約140名が出席しました。

第一部「七大戦開会式」、第二部「七大学総長・七大学体育会委員長座談会」で構成され、大会長である大野総長から、「今大会は主管校である東北大学の総合優勝4連覇がかかっており、負けられない大会である。各大学の挑戦を受けて立ち、最後に栄冠を手にしたい。」との意気込みがありました。また、学友会卓球部男女主将から、「新型コロナウイルスの感染拡大により前回及び前々回大会が中止となった中、様々な困難を乗り越え積み上げてきた日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、七大学の誇りを胸に正々堂々と戦い抜くことを誓います。」と宣誓がありました。

式の最後に学友会応援団による演舞が行われ、盛大に幕を閉じました。

七大戦は9月後半までに様々な競技が行われます。総合優勝を目指して奮闘する学生に熱い声援をよろしくお願いします。

*七大学:北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学

選手宣誓

大会長挨拶

七大学総長・体育会委員長座談会

七大学体育会所属学生集合

関連ニュース

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課 活動支援係
TEL: 022-795-3983

第61回全国七大学総合体育大会実行委員会
E-mail: 61st.nanadaisen*gmail.com(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ