本文へ
ここから本文です

経済学部「東北大学創立115周年・総合大学100周年記念特設サイト」を開設しました

東北大学創立115周年・総合大学100周年記念事業にさいして、経済学部・経済学研究科では「特設サイト」を開設しました。

このサイトでは、経済学部・経済学研究科を動画で紹介するとともに、これから行われるイベントの情報発信をしていきます。

公式ムービーでは、学生の学習や生活の様子が伺える学生からのメッセージ、本学の中でも多くの留学生を抱える経済学研究科の活発な国際交流の様子、注目を集めている理系入試等を含む理系パッケージの紹介などを行っています。

国内外で活躍している「同窓生からの寄稿文」は、経済学部・経済学研究科で培った能力が社会でどのように活かされているのか伺うことができ、大変興味深いものがあると思います。

「経済学研究科3.11の記憶」では、当時の研究科長に、東日本大震災当日から約1ヶ月の様子を詳細に語っていただきました。大震災当時の記録・記憶を後世に伝えることは大切であると思っておりますので、実録として広く公開いたします。

経済学部「東北大学創立115周年・総合大学100周年記念特設サイト」

問い合わせ先

経済学部・経済学研究科広報委員会
E-mail: eco-syom*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ