本文へ
ここから本文です

CIR Insights Vol.15「卒業・修了生からみた東北大学での学び」を刊行しました

東北大学では「第4回 東北大学の教育に関する卒業・修了者調査」を2021年12月から2022年1月にかけて実施いたしました。このたび、その結果の一部をCIR Insights Vol.15(2022年秋号)「卒業・修了生からみた東北大学での学び」としてまとめました。

本調査では、東北大学を卒業・修了した方々の在学時の経験や現在の実力、それへの本学の貢献度、現在の状況、本学への意見・要望等を尋ねました。調査結果からは、東北大学で学んだ経験に対する肯定的評価が90%以上、東北大学での学びが仕事や生活に活きているとした肯定的評価が約80%で、本学が有意義な学びと成長の機会を提供できていることが示されました。本調査にご協力いただきました卒業・修了生の皆様に心より御礼申し上げます。

より詳細な調査結果は、2022年11月刊行予定の報告書にて公表していく予定です。

また、CIR Insights Vol.15では、卒業・修了生からいただいた「声」も合わせて紹介していますので、ぜひご一読ください。

CIR Insights Vol.15

問い合わせ先

高度教養教育・学生支援機構 教育評価分析センター
TEL: 022-795-4931
Email: cir*ihe.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ