本文へ
ここから本文です

東北大学ストリートダンスサークルWHOが大学ダンスサークル日本一決定戦で優勝しました

2月20日、Zeppダイバーシティ東京で大学ダンスサークル日本一を決定する「Japan Dancer's Championship 2023 Final」が開催され、本学学友会体育部に所属する「ストリートダンスサークルWHO」が優勝しました。

3年前の同大会では3位入賞の好成績でしたが、以後、新型コロナウイルスの影響により、各大会が中止となりました。

今回の大会では、大会経験者が少ない中、部員総勢53名が一致団結して練習に取り組み、12月4日の東北予選で優勝し、Finalでは全国から多くの私立大学の強豪校が集まる中、地方勢初の優勝という快挙を成し遂げることができました。

普段からOB・OGの方々、ストリートダンスサークルWHOを応援してくださる皆様から応援や協力をいただき、全国優勝をつかみ取ることができました。部員一同、心より厚く御礼申し上げます。

来年度の大会では、ディフェンディングチャンピョンとしてシードでの出場となります。2連覇を目指し、今まで以上に練習に励んで参ります。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

【Japan Dancer's Championship について】
約2000名の学生が出場し、選ばれた約800名のメンバーがFinalに出場するストリートダンスの大規模な大会であり、大学生のストリートダンス日本一を決定する大会です。

優勝した東北大学ストリートダンスサークルWHO(クリックで拡大表示)

大会の様子(クリックで拡大表示)

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ