本文へ
ここから本文です

令和4年度東北大学学生評議員懇談会(第二回)を開催しました

3月17日に、第二回の令和4年度東北大学学生評議員懇談会を開催しました。

懇談会では、学生評議員から寄せられた意見への対応状況について大野総長をはじめとする教育研究評議会評議員との意見交換を行いました。今後よりよい東北大学を目指すにあたっての率直な意見が学生評議員から出され、「学生活動の支援体制」、「学生からの意見聴取」、「修士学生への経済支援」、「東北大学の世界的な知名度の向上」、「大学から企業への投資」、「地元東北に根差した大学運営」について等、様々な意見交換が行われました。意見交換の概要については、学生評議員のウェブサイトに掲載いたします。

また、一年間の活動の締めくくりとして学生評議員から感想が述べられ、「自分たちの提案したことが早いスピードで検討・対応してもらえるのでありがたい」、「意見が素早く反映されるため、大学運営に関わることへのやりがいが大きくあった」と発言がありました。大野総長からは、学生評議員としての活動への感謝とともに「3月で任期は満了となるが、ぜひこれからも皆さんと一緒によりよい東北大学を作っていきたい」と言葉を添えて感謝状が贈られました。

今後も大学の制度・支援の更なる充実を進めるとともに、学生の声を大学運営に反映していきます。

懇談会の様子

記念写真

問い合わせ先

総務企画部総務課総務第一係
TEL: 022-217-4808
Email: gen-som*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ