本文へ
ここから本文です

東北大学主催による「進学説明会・相談会in札幌」を開催しました

6月18日、東北大学主催による「進学説明会・相談会in札幌」(参加大学:東北大学、茨城大学、名古屋大学)を駿台予備校札幌校で開催し、高校生や保護者200名に参加いただきました。

入試センターや各学部教員による本学や学部の特色、入試制度等についての講演が行われたほか、教員・学生による個別相談コーナーが設けられ、入試相談をはじめとした各学部の教育内容、就職相談、留学相談など、参加者からの様々な相談に応じました。

参加者からは「パンフレットやホームページには載っていないことなど、より詳しい話を聞くことができとても好感がもてました。入学後も充実した学生生活がおくれると思いました。」、「今回、講演を聞くだけではなく、個別相談で先生と直接話すことができ、『ここで学んでみたい』という思いが強くなりました。」等の声が寄せられました。

以降の進学説明会・相談会は6/25(日)静岡会場、7/16(日)・17(月祝)東京会場、8/6(日)福岡会場にて開催します。みなさまの参加をお待ちしています。

講演会場の様子

問い合わせ先

教育・学生支援部入試課入試広報係
TEL: 022-795-4802
Email: nyushi3*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ