本文へ
ここから本文です

「2023年度東北大学国際功労賞」の候補者を募集します

東北大学は2022年度、創立115周年・総合大学100周年を記念し、「東北大学国際功労賞・海外同窓会アウォード」を設立しました。特に、個人を対象とする「東北大学国際功労賞」は、日本国外に居住する本学にゆかりのある者(本学出身者又は教職員等として在籍・関係したことがある者等)の中で、学問・文化・社会活動等で顕著な業績を上げた者に対し、その功績を称え表彰するものです。

今年度も「東北大学国際功労賞」の候補者を募集します。受賞者の選定に向けて、皆様からの推薦をお待ちしております(他薦のみ)。

受賞者は、選考委員会の審議を経て決定され、今年の9月30日に予定されている東北大学116周年ホームカミングデーで発表されます。また、12月に予定されている表彰式には、受賞者を招待します(渡航費は東北大学が負担します)。

募集概要

  1. 候補者について
    原則として、本学の同窓生又は過去に東北大学で勤務経験を有する等、日本国外に居住する本学にゆかりのある者の中で、学問・文化・社会活動等において顕著な業績を上げることで本学の国際的プレゼンスの向上に貢献を果たした者。
  2. 推薦期限
    2023年8月31日(木)日本時間17:00

問い合わせ先

国際連携部 国際企画課 国際事業係
TEL: 022-217-4844
Email: kokusai-r*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ