本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会男子バスケットボール部が優勝しました

6月26日から7月1日にかけて、東京都江東区のBumB東京スポーツ文化館で第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)の男女バスケットボールの部が開催されました。

試合は七大学の総当たり戦で行われ、本学男子バスケットボール部は接戦を戦い抜き、全勝優勝を果たしました。女子バスケットボール部は惜しくも2位となりました。男子バスケットボール部の優勝は、第53回大会(2014年度)以来、9年ぶりとなります。

6試合の総当たり戦の中でも、6月25日の東京大学戦と29日の北海道大学戦試合では、大接戦となり、ブザービーターで勝利を掴むなど数多くのドラマが生まれました。

男子バスケットボール部主将の芳賀沼 稜君(理学部4年)から、「この度私たちの目標であった七大戦全勝優勝を達成することができました。たくさんの応援ありがとうございました。今後出場される方々のご活躍をお祈りしています。」と優勝報告がありました。

七大戦は夏から秋にかけて様々な種目が行われます。総合5連覇に向けて、みなさまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

試合の様子

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ