本文へ
ここから本文です

東北大学総合情報「まなびの杜」ウェブサイトがオープンしました

1998年、本学初の広報誌として生まれた「まなびの杜」。これまで広報誌として発行してきましたが、より多くの皆様に東北大学の魅力を発信するためウェブサイトを立ち上げました。 ウェブサイトでは、各年のテーマをもとに、本学の研究成果や教育活動、地域や社会貢献活動に関する情報をはじめ、キャンパスライフ、卒業生の活躍などについてお伝えしていきます。

今年のテーマは、東北大学女子学生受け入れ110周年にちなんで「Diversity(ダイバーシティ・多様性)」。

初回となる特集では、G7仙台科学技術大臣会合で各国の大臣も視察に訪れた「NanoTerasu(ナノテラス)」について、東北大学国際放射光イノベーション・スマート研究センター・高田昌樹教授と農学研究科農芸化学専攻分子生物化学分野・原田昌彦教授にお話を伺いました。また、東北大学のキャンパスにある様々な施設や建造物を、歴史などを交えて紹介する「まなびの環境」では、川内キャンパスにある東北大学附属図書館について紹介しています。

社会とともにある大学へ...。パワーアップした「まなびの杜」をどうぞよろしくお願いいたします。

まなびの杜ウェブサイト

問い合わせ先

総務企画部広報室
TEL: 022-217-4816
Email: koho*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ