本文へ
ここから本文です

学友会人力飛行部(東北大学Windnauts)が滝澤理事、永富体育部長を訪問しました

9月5日、第45回鳥人間コンテストに出場した学友会人力飛行部(東北大学Windnauts)が滝澤理事と永富体育部長を訪問しコンテストの結果を報告しました。

8月30日放送の鳥人間コンテストでは、Windnautsが42,837.78mを飛行し、学生記録の更新と準優勝を成し遂げました。

訪問したメンバーから、1年間の部の運営やパイロットのトレーニング、機体設計や製作時におけるコンテストに向けた取り組み報告とコンテストでのエピソード披露、支援いただいた多くの方々への感謝などが伝えられました。

滝澤理事は、「これまでの活動経験を活かしながら、残りの学生生活も頑張ってほしい。」永富体育部長は、「このような結果を達成できたのは、部員に恵まれていたからであり、何事にもチャレンジを継続してほしい。後輩達はコンテストで日本一を目指してほしい。」とメンバーへメッセージを送りました。

学友会人力飛行部の新執行代(学部1~2年生のメンバー)が来年の鳥人間コンテストに向けて、機体製作を開始しています。引き続き、みなさまのご支援をよろしくお願いします。

訪問した学友会人力飛行部(東北大学Windnauts)メンバー(全員工学部3年生)

川人 崇央君(前代表)
岩田 大地君(パイロット)
小川 和希君(全体設計責任者)
寒川 耀一君(フェアリング班 班長 設計担当)
竹内 柚月さん(プロペラ班 班長 設計担当)

機体部品ついて説明するWindnautsの部員たち

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ