本文へ
ここから本文です

「東北大学116周年ホームカミングデー」を開催しました

9月30日、「東北大学116周年ホームカミングデー ~女子大生誕生110周年・文系女子大生誕生100周年記念式典・記念プログラム~」を開催しました。

対面とオンラインによるハイブリッド形式にて「門戸開放~東北大学のダイバーシティ~」と題し「記念式典」「記念プログラム」「特別ステージ」の3つに分けて進行しました。

記念式典ではご臨席された佳子内親王殿下より「東北大学が女性を受け入れるという方針を実行したことは、大切な一歩だったと感じます」とのおことばを賜りました。また、藤江文部科学審議官よりいただいた祝辞の中で、「男女共同参画社会の実現には産・学・官がその意義を共有し、社会全体として一体となった取り組みを行う必要がある」と力強い言葉がありました。

多くのみなさまにご出席・ご視聴をいただき誠にありがとうございました。

詳しい開催報告を、東北大学116周年ホームカミングデー特設ウェブサイトへ掲載いたしましたのでご覧ください。

佳子内親王殿下

記念プログラム「日本初の女子大生3人―ウメ・チカ・らくのよこがお―」

問い合わせ先

総務企画部 基金・校友事業室
TEL: 022-217-5059
Email: alumni*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ