本文へ
ここから本文です

学友会準加盟団体のFROM THE EARTHが傘袋ロケット教室を開催しました

宇宙を目標とし、様々な活動を展開している学友会準加盟団体のFROM THE EARTH(以下、FTE)は、月に1回程度社会事業活動に取り組み、「全ての人に夢と感動を与える」という理念のもと、小中高生を対象に宇宙教育の普及活動を実施しています。

この活動の一環として、1月13日に仙台市上杉児童館で傘袋ロケット教室を開催しました。

22名の児童が参加し、部員が児童たちに宇宙に関する説明をした後、部員と一緒にロケット製作を行い、製作したロケットを使った的当てゲーム等を楽しみました。

児童たちは、宇宙に興味津々で、ロケット製作では創意工夫を表現し、的当てゲームでは精一杯目標を達成しようという雰囲気に包まれました。参加した児童から「また、来年もやってほしい。」という声がありました。

FTEの部員からは、「一連のイベントを通して一切のけがなく実施することができ、児童たちの思い出の一つに残せたことは、1つのイベントとして成功だったと言うことができます。また、今後も来年度の実施に向けて、あるいは次の社会事業イベントに向けて精進して参ります。」と感想がありました。

本学は学生の社会貢献活動を推進しています。これからもみなさまの温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

ロケット教室の様子

ロケット教室の様子

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ