本文へ
ここから本文です

ストリートダンスサークルWHOが仙台市スポーツ賞を受賞

学友会体育部準加盟団体ストリートダンスサークルWHO(以下、WHO)が、「令和5年仙台市スポーツ賞奨励賞」を受賞しました。これは2023年2月に東京で開催された「Japan Dancers' Championship 2023(大学ダンスサークル日本一決定戦)」で関東圏以外の大学で初めてとなる優勝を飾り、その功績が認められたものです。

表彰式に参加した森瞳琴(法学部3年)さんからは、「ダンス関連での受賞は初めてということで、パリ五輪でブレイキン(ブレイクダンス)が新しく競技になる等、ダンスという文化が人々に広まりつつある状況を嬉しく思います。WHOとしても、これからの東北ダンスシーンの発展に寄与していけたらなと思っています。また、昨年の大会優勝、これまでのWHOの活動を多くの方々に知っていただき、時には激励の声をいただく等、WHOを応援下さる方々に大変感謝しております。」と感謝の言葉がありました。

WHOは、今月27日に開催されるJapan Dancers' Championship 2024に前年度優勝校として出場します。「東北大らしさ全開の観客を楽しませられるようなショーケースで、2連覇を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

授賞式にて

昨年度の大会の様子

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ