本文へ
ここから本文です

2023年度第2回 グローバルリーダー認定証授与式を開催しました

2月15日、東北大学片平北門会館にて、2023年度第2回「東北大学グローバルリーダー育成プログラム(TGLプログラム)グローバルリーダー認定証授与式」を開催しました。

グローバルリーダー認定証はTGLプログラムに参加して所定の条件を満たした後、プレゼンテーションによる審査を経てTGLグローバルリーダーに認定された学生に授与されるものです。

今年度後期は24名が新たにグローバルリーダーに認定され、2023年度に認定されたグローバルリーダーの総数42名は、年間の認定数としては過去最多となりました。

式典では、大野総長より認定者に対しお祝いと激励の言葉が贈られ、参加した受賞者1人1人に対して認定証が授与されました。

また、認定者を代表して理学部4年の吉本壮汰さんがスピーチをし、コロナ禍でオンライン受講となった「グローバルゼミ」などの授業を通して成長できたこと、自身にとって大きな経験となった交換留学、そこで出会った大切な友人の存在について語りました。また、認定後もリーダーシップをキーワードにつながることでTGLプログラムを互いに学びあえるコミュニティとして育てていきましょうと参加者に呼びかけました。

認定者代表スピーチ
理学部4年 吉本壮汰さん

大野総長ら役員とグローバルリーダー認定者

問い合わせ先

教育・学生支援部 留学生課 海外留学係
TEL: 022-795-7820
Email: sab_query*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ